シュタイナーの電子書籍化
2013-07-28


現在、19世紀から20世紀初頭に活躍した神秘学者ルドルフシュタイナーの著作は結構な数が市販されるようになった。
大きな書店に行けば、何らかのシュタイナーの著作が入手できる。

最近はスマホやタブレットPCなどの普及で、電子書籍というメディアも市井に出回るようになった。

さすがにシュターイナーの電子書籍は無いだろうな・・・と思っていたら、何とあった(笑)。

丸善やジュンク堂のサイトである「honto」でシュタイナーを扱い始めたようだ。

僕個人的にはシュターイナーは内容の難易度からも、家で紙の書籍でゆっくり読む方がいい、と思っているが、電子書籍化して門戸が広がること自体は歓迎だ。
勿論中には電子書籍でなければ嫌だ、という人もいるかもしれないから、尚更シュタイナーの電子書籍化は、もっと推進されていってほしいものだ。
[読書(book)]
[ネットライフ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット